小売企業でサンプリングを実施することは、これまではタブーとされてきました。
なぜなら…「無料で配ったら、配った分だけ売れなくなる(売上が下がる)じゃないか」
という小売バイヤーからの無言の圧力です。
このタブーに大きな風穴を開けたのが、弊社ゼンドラでした。
これまで数多くのサンプリングを実践してきた中で体得したことは、
「配ったくらいで売上が下がるよりも、配った方が客数が増える」ということ。
これは小売企業でも同様で、「配ること=他店と大きな差別化ができる」こう捉えてチャレンジしてきました。
そして、ひとつの結論に達しました。
小売企業が叶えたい経営課題に合わせてサンプリングをする!というもの。
個別具体例はここでは表現できませんが、小売企業にもそれぞれ課題がございます。
その課題解決に貴社商品がお役立ちできるなら。消費者に賞味・試供体感いただきながら、小売企業との関係性が強化できる。
あとピンは一石二鳥どころか、まさに一石四鳥・五鳥のサンプリングサービスなのです。