1. HOME
  2. 他のサンプリングサービスとの比較

他のサンプリングサービスとの比較

あとピンは、大手SM(スーパーマーケット)やGMS店内のクリーニングコーナーなど売り場に近いロケーションで配布することで、
購買ターゲットに近い層に効率的にアプローチできるサンプリングサービスです。

ここでは、他のサンプリング方法とあとピンの違いをご紹介します。

配布と同時にアンケートを収集できます。

クリーニング店サービスは2回来店のサービスです。 次回来店時までに、サンプル商品を使用・試食試飲いただき、アンケートに記載して持ってきていただけます。

その回収率は、驚異のMAX38%

「なぜ?こんなに回収出来るの?」と良く尋ねられます。
そんなとき「クリーニング店員と顧客(消費者)の濃密な関係性によるものです」とお答えしています。

クリーニング店側から見ればいつもの大切な常連の客様ですし、お客様側からみれば「いつもの受付スタッフさん」です。
この「いつもの」が大切な要素です。

見ず知らずの方から渡されるのは一般的なサンプリング。
あとピンのサンプリングは「いつもの方」から渡される特別なもの。

配布時に一言コメントを添えてお渡しすれば、広告効果は絶大です!

配布だけじゃなくて「読みもの」も無料製作いたします

「サンプリング規模5万個以上」で、タブロイドサイズ4ページの自社専用PR媒体を配布同数作成(印刷)し、商品と一緒に配布させていただきます。

デザイン・内容・インパクトなど効果絶大!
企業のチラシでは伝わらない内容を、弊社ライター・デザイナーの力で消費者に的確にお伝えいたします。

製作費用は、サンプリング費用込み!
弊社が出版社である強みを存分に発揮させていただきます。

そして、自社サイトやSNSへの転用等、二次利用もOKです。版権をすべてお渡しいたします。

媒体事例のダウンロードはこちら

媒体事例をご覧いただけます。デザイン・クオリティをぜひご確認ください。

他のサンプリング方法とあとピンの違い

あとピンは、大手SM(スーパーマーケット)やGMS店内のクリーニングコーナーなど売り場に近いロケーションで配布することで、購買ターゲットに近い層に効率的にアプローチできるサンプリングサービスです。

ここでは、他のサンプリング方法とあとピンの違いをご紹介します。

※左右にフリックしてご覧いただけます。
  あとピン 街頭サンプリング 通販サンプリング イベントサンプリング
配布場所 売場に近いクリーニング店・商業施設 街頭 通販の商品・カタログ等に同梱 イベント会場
購買へのつながりやすさ 実店舗の購買につながりやすい 売場に遠くつながりにくい ECの売上につながりやすい 場内販売など効果が限定的
配布単価 35円~
大きさ・重さで変動なし
50円~
(大きさ・重さにて変動)
25円~
(大きさ・重さにて変動)
50円~
(大きさ・重さにて変動)
ターゲット 高所得者層
セグメント可
セグメントが難しい セグメント可 イベントのターゲット層に準じる
棚割営業への貢献 〇できる ×できない ×できない ×できない
配布期間 短期~長期まで対応可 短期 短期~長期まで対応可 短期