あとピンは、広告代理店の皆様からのクライアント企業へのご提案も歓迎しています。
「売場の近くでサンプリングする」仕組みは、認知~購買までのストーリーを描きやすく、マーケティングご担当者様にも、営業ご担当者様にも賛同いただけやすい宣伝・販促手法です。
顧客層の属性や配布チャネルのデータ、詳細な実績、お見積りなどをご提出できますので、お気軽にお問い合わせください。
あとピンは、スーパーやショッピングモール、ドラッグストアなどに併設されたクリーニング店など、商品の売場近くでサンプリングすることで、購買する可能性の高い層にアプローチできるサンプリング手法です。
サンプリング時は一時的に売上が下がる可能性がありますが、商品を認知した消費者の記憶にとどまる期間内に、消費者の生活圏である小売店内でゴンドラ、エンドなどの特設コーナーを仕掛け、効果的に売上を伸ばした事例があります。
配布先ネットワークが豊富なため、比較的短納期でもサンプリングのコーディネートが可能です。
また、クライアント様の課題に応じて、配布物の内容(商品現品の配布や詰め替えパックの配布など)、配布条件(商品購入、アプリ登録など)も柔軟にアレンジできます。
クリーニング店でサンプリングする場合、配布物はクリーニング店の工場への一括納品で済むため、配布先各店舗への配送管理やオペレーション指導など、手間のかかる管理業務を削減できます。
また、当社が責任を持って配布管理を行い、写真等での実施報告を行います。