このホームページを訪れた方は、
サンプリングについてご興味があるからだと思います。
大正解です!
いま、サンプリングサービスが多方面から求められています。
時代はデジタル全盛になりました。
広告宣伝・マーケディング・販売促進において、
メールやWEB・SNSを通じての施策がメインとなり、すべての施策において効果が可視化できるようになり、
顧客毎の興味・感心の一端を拾い上げ、ピンポイントに販促できる時代になり、
広告宣伝分野は大きく変わりました。
一方で、デジタル領域での接点構築が増えるにつれ、
お客様に対して実体験を踏まえた最終アプローチができないことに気づきます。
WEBやSNSで何度バズっても、最終的に消費者に消費・体感してもらえず、
結果的に…何か良い方法はないか?となり、
消費者に手渡しして、「味わってもらおう」「使ってみてもらおう」となります。
デジタル施策を打てば打つほど、アナログでの消費体感が必要なのは明白です。
東京駅八重洲のあれこれ並ぶアンテナショップも、
デジタルでは補完できない部分の一端を担っていると言えます。
また、テレビの視聴率の低下は、サンプリングにも一定の効果をもたらします。
テレビ宣伝を減らすかわりに、サンプリングを強化するクライアントが増えています。
これも時代の流れなのでしょうか?
実消費体験に基づくアプローチは単純明快で、「気に入ってもらったら買ってもらえる」これがブランドチェンジの最短ルートです。
これまで、数多くの商品を配布してきましたが、
クライアント担当者の悩みは、
ライバルメーカー商品から自社商品へ、いかに効率的にブランドチェンジさせるか?
そして、小売流通に対しての
棚獲得の営業を属人的にならず、戦略かつ効果的にできないか?
これに尽きます。
デジタルの話はデジタル広告の専門家へご相談ください。
アナログ的な宣伝手法・その他サンプリングについては、
ぜひ当社へ。
色々とご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。