1. HOME
  2. ケーススタディ
  3. ケーススタディ(ロケーション別)
  4. 小売店内・隣接でのサンプリング

小売店内・隣接でのサンプリング

 

食品・飲料・調味料での最高ロケーション

食品・飲料・日用品・雑貨など、小売店内に商品配荷がある場合は売場にいちばん近いサンプリングとして、
小売店内のクリーニングコーナーサンプリングを強くオススメします。

商品認知からモニタリング(試食・試供)~その後の購買までが同じロケーションであるサンプリングチャネルは珍しく、 かつ小売企業の手を煩わせずに配れるのも、あとピンの大きな特徴です。

「配って売上を伸ばす」サンプリングの主目的に一番沿った理想形であると考えております。
SM店内のクリーニングコーナーに絞って配るメーカーもたくさんあり、毎年リピートいただける商品も多数。

詳細は、お尋ねください。

あとピンの特長

課題

  • 小売企業との接点強化や他社との差別化
  • 棚割営業強化
  • 定番コーナーへの指名買い策

提供施策

  • 来店時間別の小売顧客属性に合わせた配布
  • 小売バイヤー担当者へ提案
  • 定番送客への誘導オペレーション

期待できる効果

  • ゴンドラや外周、エンドなどの企画連動配布
  • 大人数への商品周知
  • 指名買いの増加と定番売上アップ

その他のケーススタディ