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富裕層向けサンプリング

 

可処分所得の高い世帯へ

クリーニング店の常連客の所得(懐具合)をご存じでしょうか?常連客の定義にもよりますが、一般的には1週間に1回以上クリーニングを利用(月4-5回)世帯とし、その方々の世帯年収を日本生活金融公庫が調べました。

すると、クリーニングを頻繁に利用される方々の世帯年収が明らかに高く、
世帯年収ベースで800万円以上~1200万円以上~のデータが出ました。

改めて数字を見ると納得しますが、生活に余裕があればこそ「クリーニング店に洗濯を任せる」のは当たり前のことで、
余裕が無ければご自身で洗濯したりアイロンがけするでしょう。

すなわち、クリーニング店の常連客にセグメントしてサンプリングすれば、
可処分所得の高い余裕のある世帯にリーチできるのです。

ここがクリーニング店サンプリングの大きな特徴です。

あとピンの特長

課題

  • 大量より少量でピンポイント配布
  • 高所得者へリーチ・情報感度の高い消費者へ
  • WEBやSNSとリアル連動で配布

提案施策

細かなセグメント配布をおすすめします

  • エリアや性別、見た目年齢
  • クリーニング利用品目や金額別など

期待できる効果

  • 顧客属性を明確にしピンポイントで販促できます
  • ファッション好きなど情報感度が高い顧客層が狙える
  • SNS連動など、結果的に小予算で最大効果が期待できます

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