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小売企業がよろこぶサンプリング

 

来店客を増やすための施策を

サンプリングでスーパーマーケット(SM)の来店客を増やすというのはどういう事なのでしょうか?

クリーニングとは一般的に「預かり」「お渡し」の2回来店サービスですね。
だからこそ、SMの店内にはクリーニングコーナーが入ります。
つまり、クリーニングを出すことで、同じ場所にお客様が必ず戻ってくるのです。

これを意図的に利用すれば、クリーニング店でサンプリングすることは、SMの来店客を増やすことに直結します。
これを利用して、SMのクリーニングコーナーのみでサンプリングを仕掛けるメーカーもございます。
客数が増えて、SMの担当者も大喜びです。

※ただし、一か所での大量配布は売上毀損する可能性も出るので、量はほどほどに調整します。

あとピンの特長

課題

  • 大手小売担当者との関係強化
  • 定番へ直行させる指名買い戦略
  • マネキンより効果の高い施策

提案施策

  • SM/GMSやSCなどの小売チャネルでの配布
  • 時間帯別などのセグメント配布
  • サンプリング実施後にSALE企画を

期待できる効果

  • サンプリングが集客の目玉に
  • 同業他社メーカーとの差別化
  • 小売の課題同時解決

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